KIKUKO便り | 岐阜県中津川市落合宿にある古民家にアトリエができました。なんだか懐かしい雰囲気の中に展示してある手作り服や陶人形などの紹介です。

休業のお知らせ

7月31日、8月1日はお休みします。

よろしくお願いします。

Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

ツタ

毎年アトリエの格子のとこにいい感じに絡みつくツタ。
今年はヒサシ部分に垂れてこれまたいい感じです。
よく見ると今年は実が付いてます。



カラカラの地面から凄い生命力です^ ^

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

ガーデニング♪

アトリエに向かう途中ふと思いつき、百均のお店によりガーデニング雑貨を物色。
植物とブリキの壁掛けを5つづつ購入!



格子の内側に並べてみました。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

スクエアネックのプルオーバー

綿の反物からスクエアネックのプルオーバー♪



暑い!暑い!

いや暑くない! 暑くない!

自分に言い聞かせながらミシン踏んでます。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

暑い!

暑いです。
自宅もアトリエもエアコン無しなのでガマンガマンです。
でも夜は涼しいです。
だから昼間のガマン大会頑張れます ^ ^

二日間休みましたが…
実は土曜日は近所の花火大会でした。
子供達が家族を連れて集合!
朝から布団を干したり掃除したりと大忙し…
疲れました(−_−;)


Category : 雑記
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

完成♪ そしてお知らせ

昨日パッチしていたスカートがやっと完成♪



お知らせ
明日と明後日(25日、26日)はお休みです。

よろしくお願いします。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

着物パッチスカート

銘仙中心にパッチしています。
結構大変な作業…
あっちにやったりこっちにやったり、
パズルのようにはぎあわせていきます。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

浴衣地

作るっていう気持ちがわいてこないと中庭を見ながらぼーっとしていることが多いです。
今日もそんな感じでぼーっとしていると出来上がっていたお直しを取りにお客さんが…

今度は浴衣地でブラウスとパンツのご注文。



かわいい浴衣地です(^^)

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

二階の小部屋

キッチン手前の小部屋の上におなじ広さの小部屋があります。

窓から中庭の松がちょこっと見えていい雰囲気なのでどうにかしたいのですが…




Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

小さなお家

陶の小さなお家はグリーンによく合います。



Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

小部屋

キッチンの手前にある小部屋はちょっと雑貨屋さん風。





Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

今日はお休みです

台風が通り過ぎたようなのに雨がすごく降ってます。
今日はお休みです。

Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

着物スカート

昨日は風は全然だったのに

今日アトリエに着くとすごい風で開け放していた戸

を慌てて閉めました。

もうすぐギラギラした真夏がやって来る!

着物スカート


すっかり秋色のスカートです。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

インドのボタン

kikukoのお客さんは手作りする方も多いので

材料となるボタンも少し置いています。



インドからやってきたボタンはとってもお得!

少しづつ手作り材料も増やしていきたいとおもいます。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

午後からオープン

朝から暑いです。

我が家の愛犬オトは伸びきった毛で暑くて

いつもこんな調子です。



今日は午後からのオープンになります。

よろしくお願いします。

Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

アトリエの中庭の真ん中にある松。

二日間の休みの間に庭師さんが剪定してくださった

みたいでスッキリしていました。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

アトリエに着きラボラトリーの前を通ると何やら作ってる様子。
ヤマブドウのツルから籠を作っていました。
真剣にそして楽しそうに…



パワフルなお二人からいつもパワーをもらってます😄

★ 7月12(日)13日(月)はお休みです。
よろしくお願いします。

Category : 雑記
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

ハギレセット

服を作った後の残布はもったいなくて小物作りに活用してますが一人では使いきれず増える一方…
それでほんとにハギレですがハギレセットを作ってみました。


キレイに切り揃えている訳ではなく裁断残布です。
小さな布ばかりですがパッチワークなどでいろんなものに利用していただけたらなぁと思います。






こんな感じに私は使ってます。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

浴衣スカート

この夏最後の浴衣スカート♪
ちょっと長めのティアードスカート二点です。





明日 8日(水)はお休みです。

よろしくお願いします。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

土日お休みします

4(土)5(日)とお休みします。

よろしくお願いします。

Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

浴衣バッグ♪

浴衣スカートに続き浴衣バッグ♪



Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

午後からオープン

今日は午後からオープンです。
よろしくお願いします。

Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。