KIKUKO便り | 岐阜県中津川市落合宿にある古民家にアトリエができました。なんだか懐かしい雰囲気の中に展示してある手作り服や陶人形などの紹介です。

落合宿まつり

来週日曜日(8日)に落合宿まつりがあります。

落合宿の通りにキクを飾ったり暖簾をかけたりして

今年は地域の人達が頑張って準備しています。





kikukoも暖簾で参加^ ^



五平餅などもふるまわれます。

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

今日もお休みしています

朝起きると寒さを感じるようになりました。

落合はもっと寒いです。


体調はだいぶ回復しましたが

今日もお休みしています。

明日からまたゆっくりとオープンします^ ^


よろしくお願いします。



Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

お休みします

本日 お休みします。

よろしくお願いします。

Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

ギクッと

休みもほとんどとらず頑張ってしまった数週間

先週、先々週とあったイベントが終わり

二、三日してから身体のあちこちが痛いなぁと思いながら

アトリエの花の植え替えや中庭の草むしり

仕事部屋の片付けをしていたら

ギクッ!

あっ 久しぶりのギクッです😨

しばらく休んでいても良くならなかったので昨日は早めに閉めて帰宅。

ヨチヨチ歩きの私です😢

そんなにひどくないので2~3日休ませて頂きます。

よろしくお願いします。




先週のつけち全国レディースクラフトフェア





ベストレイアウト賞頂きました😂


Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

シンプルなウールのコート♪

今年のコートは襟なしのシンプルなウールのコートです。
裏無しなので軽く羽織る感じで着用してみてはどうでしょうか。




☆お知らせ☆

明日から日曜日(13日~18日)まで
都合によりお休みします。

よろしくお願いします。

★17、18日の付知レディースクラフトには出展します。お近くの方は遊びにきませんか^ ^


Category : お知らせ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

羊毛ストール♪

最近、作るのが楽しい羊毛シリーズ♪



なんじゃこりゃですが

こんな風にアクセサリーみたいなストールとして使っていただけたらと思います。



他にも思いつくまま作っています^ ^




☆お知らせ☆

今週の金、土、日曜日(9、10、11日)は多治見のイチノクラフト市出展と準備のためお休みです。

よろしくお願いします。



Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

穴のあいたワンピース

毎日毎日着ていた麻のワンピースにとうとう穴があいてしまいました。

それでもくったりと肌に馴染んだ感触で捨てられない…

布巾にでもしようかと広げてみたら補修したらまだ着れそうと思い穴のあいた部分を丸く切り抜き茶の麻で補修? というかミシンで切りっぱなしの布地に押さえつけただけのちょこっとリフォームワンピースになりました。


Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback

チビパンツ♪

おチビちゃんのパンツは見てるだけでかわいい💕









頼まれていますが女の子用がなかなかできません…

でもこんなパンツならどちらでもオッケーのような
気がします^ ^

Category : アトリエ
Posted by KIKUKO on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。